Nissan Satio Saga GP 2021(NSSGP2021)
Autumn Season FINAL
日産サティオ佐賀自動車部杯 / koba - GT-R GT3
Final : QF P2 - R P1
NSSGP2021 AS FINAL / #26 RikuruN
SF Rd.1 RACE1 : P5
SF敗者復活戦 : P5
NSSGP2021 AS FINAL / #27 Miyasan
SF Rd.1 RACE2 : P4
SF Rd.2 FINAL : P7
チーム代表(hiroki)総括
まず、今シーズンのNBRへのご声援ありがとうございました。
そしてオータムシーズンに参加した全エントラントの皆様、企画運営部隊の皆様お疲れ様でした。
NBRとして、シーズン中はG1での26号車(RikuruN)、27号車(miyasan)の優勝+数回の表彰台と46号車(hiroki)の2回の表彰台と結果としては悪くないものでした。
しかし、絶対的な強さが年間全てのレースであったかと言われるとなかなかそうもいかず、厳しいレースや場面も多々ありました。
また、シーズンファイナルも同様。
選手を責めるわけにはいきませんが、全体的に不調で今一つ伸びが足りなかった。
私たちの週末とはいきませんでした。
NSSGPが開幕して以来、なかなか歯車がかみ合わない我々ですが、次のウィンターシーズンがラストチャンスになるので全力で忘れ物を獲りに行きます。
次シーズンも何卒よろしくお願い申し上げます。
6th REDEE ON-LINE CUP at GTSPORT Supported by Logicool G
Red Bull ring - Gr.3 / #26 Miyasan - Corvette C7 Gr.3
B block QF RACE : P6
Final : QF P9 - R P6
Nissan Satio Saga GP 2021(NSSGP2021)
Autumn Season
Rd.1 Blue Moon Raceway - GT-R GT500(Gr.2)
GRADE1 / RACE1
#26 RikuruN - P1
#27 Miyasan - P2
GRADE2 / RACE1
#46 hiroki - P5
Rd.2 RedBull ring - GT-R Gr.4
GRADE1 / RACE1
#26 RikuruN - P2
#27 Miyasan - P1
GRADE1 / RACE2
#12 koba - DNS
GRADE2 / RACE2
#46 hiroki - P7
Rd.3 Brands Hatch - Infinity VGT
GRADE1 / RACE2
#26 RikuruN - P2
#12 koba - P4
GRADE2 / RACE1
#46 hiroki - P3
Rd.4 Bathurst - GT-R GT3 MY13
GRADE1 / RACE1
#27 Miyasan - P4
GRADE1 / RACE2
#26 RikuruN - P1
#12 koba - P5
GRADE2 / RACE1
#46 hiroki - P2
Autumn Season Drivers Ranking
GRADE1
1st RikuruN (32pts)
2nd Miyasan (29pt)
16th Koba (13pts)
GRADE2
8th hiroki (24pts)
Nissan Satio Saga GP 2021(NSSGP2021)
Sumer Season Rd.1 - 2021/04/25
4月25日、2021年始から始まった日産サティオ佐賀が主催する日産車ワンメイクで行われるシリーズ戦
「日産サティオ佐賀GP2021」のサマーシーズン開幕戦にNBRは4台体制で参戦した。
前オープンシーズンから継続の26号車RikuruN、12号車koba、46号車hirokiはGRADE2(上位クラス)で
新規参戦の27号車みやさんはGRADE1でのエントリーとなった。
GRADE2 - RACE1 #27 Miyasan - P2
GRADE2の第一レース、みやさんは予選で2番手グリッドを獲得。
その後は3位につける後続車両と10周以上に及ぶ長い長い攻防戦を展開。
防戦一方でつらい展開ではあったものの、巧みにディフェンスし2位を獲得した。
GRADE1 - RACE2 #26 RikuruN - P1 / #12 koba - P6 / #46 hiroki - P7
GRADE1の第二レース、スタート前に回線トラブルなどがありややディレイしてのレースとなった。
2番手スタートのRikuruNは大きな混乱なくスタートし、数台でトレインを形成しつつトップ車両を追う。
一方でスタートで失速したkobaと後方スタートだったhirokiはスタートラップで他車両と絡んでしまい、大きくタイムロス。その後は後方で2台ランデブーという展開になってしまった。
4周目に入った1コーナー、RikuruNがアウトサイドに並びかけて続く2コーナーにかけて首位にいた他車両をオーバーテイク。その後はトップを譲ることなく13周を完了し、サマーシーズン開幕をこれ以上ない好成績でスタートした。
2020 JeGT CHALLENGERS Rd.4 - Red Bull ring
report by Sukai Ohishi
JeGT GRAND PRIX ROUND EXTRA ONLINE
TEAM BATTLE - 2020/05/15
Night Blue Racing(NBR)は、2020年5月15日(金)に開催されたAUTOBACS JeGT GRAND PRIX ROUND EXTRA @ ONLINEに参戦。本ラウンドはPlayStation4専用ソフト「グランツーリスモSPORT」のオンラインロビーを用いて開催され、全11チームが出場した。NBRはマシンにAudi R8 LMS '16を選択。ドライバーには様々なユーザー企画で速さを見せてきた宮内悠樹(miyasan_18)、2019年茨城国体 全国都道府県対抗eスポーツ選手権や同年のU18全日本選手権で戦ったレーシングカート経験もある大石澄海(ARTA8-43)、そして2020鹿児島国体 少年の部で全国1位タイムでオンライン予選を通過したNBRチームのエースドライバーである奥津陸(RikuruN_23)の3名。総監督は田邉大希(hiroki2355)が務めた。
チーム名 : Night Blue Racing
カーナンバー : 26
マシン : アウディ R8 LMS '16(Audi Sport Team WRT)
総監督 : 田邉大希
ドライバー(レース順) : 宮内悠樹 大石澄海 奥津陸
第一レース / ラグナセカ レースウェイ - 宮内悠樹
QF P3 - FINAL P7
ウェザーテック レースウェイ ラグナセカ
予選セッション : 6分間
決勝レース : 5周
Gr.3車両 セッティング禁止 レーシングハードタイヤ使用
ローリングスタート(ゲーム内自動)
第ニレース / 富士スピードウェイ - 大石澄海
FINAL P7
富士スピードウェイ
決勝レース : 5周
Gr.3車両 セッティング禁止 レーシングハードタイヤ使用
ローリングスタート(ゲーム内自動)
最終レース / 鈴鹿サーキット - 奥津陸
FINAL P2
鈴鹿サーキット
決勝レース : 10周
Gr.3車両 セッティング禁止 レーシングハードタイヤ使用
ローリングスタート(ゲーム内自動)
※画像はJeGT GRAND PRIX Official YouTubeチャンネルより
当日のアーカイブ映像、及び公式アカウントはこちら(クリックするとリンク先へ転送されます)
チームドライバー・監督コメント
田邉大希 (総監督)
チームを代表してコメントさせて頂きます。ドライバー個人からのコメントはTwitterを参照ください。
序盤2レースは、他車との接触やプッシングでポジションダウンした場面もいくつか見られたので、ドライバーとマシンの速さは証明されていただけに非常に悔しいです。
最終レースは奥津がレコードを塗り替えながら2位のARTA 福住選手に迫り、ショートカットペナルティ(GTSport内の機械判定で課されるもの)の差で2位表彰台を獲得できたので結果としては非常に良かったです。彼のアグレッシブな走りを十二分にアピールすることが出来たと思います。ドライバー3人はレース後とても悔しそうでしたが、また次があればNBRチームでリベンジしたいという考えで、代表としても少し嬉しい気持ちでした。何万と存在するGTSport内の"コミュニティチーム"の中で一歩先にこういった舞台へ乗り出せたこと、今回のオンライン大会の準備をしてくださったJeGT実行委員会の皆様や㈱オートバックスセブン様、各関係者様に感謝致します。NBRのJIMDO ホームページ掲載用に写真を撮影しようとドライバーにリプレイを持っていないかと尋ねたら、全員が保存し忘れていたのはここだけの話にします...。
次戦は8月2日に開催されるそうです。GTS_10Hもあるためにリソースを割けるかどうか不明ですが、JeGT@ONLINEの生放送のコメント欄やTwiiterなどでNBRを応援してくださった皆様にまた姿を見せられるように準備を進めていくつもりです。
あなたもジンドゥーで無料ホームページを。 無料新規登録は https://jp.jimdo.com から